過去の記事

あなたは現在、2010年8月の記事を見ています。
2010-08-29  懇談会
地区懇談会総会

 2010年度の地区懇談会(名古屋会場)が、天白キャンパス共通講義棟南で行われました。厳しい残暑のなか、150人あまりの保護者の方々にご参加いただきました。
 法学部在学生の保護者を対象とした地区懇談会では、教務・学生関係の近況や、最新の就職状況などについてさまざまな情報をご提供するとともに、担当の教職員が個別の質問や相談をお受けしています。本日の名古屋会場を皮切りに、9月5日、12日の両日、全国の会場に法学部の教職員がお伺いして、保護者の方々と面談をさせていただく予定です。
 今年度の参加申込みはすでに締め切らせていただきましたが、詳しい内容につきましては、こちらをご覧いただくか、法学部事務室までお問い合わせください。

 ※なお、当初予定していた仙台、徳島、高松、宮崎の4会場は、参加希望者が
  おられませんでしたので、開催中止となりました。
2010-08-01  総合
進学相談コーナー

 7月31日(土)、8月1日(日)の両日にわたり、オープンキャンパスが行われました。
 今年からこの時期に2日連続で開催する形をとりましたが、両日とも炎天下にもかかわらず、たくさんのみなさんが足を運んでくださいました。
 
前田先生 長谷川先生 伊川先生 森川先生

 法学部の企画としては、前田智彦先生、長谷川乃理先生、伊川正樹先生、森川輝一先生による模擬講義、学部紹介DVD上映、進学相談、学生相談などが行われました。
 
ネットで法学入門

 また、新たな企画として、オンラインで法律のクイズに挑戦する「ネットで法学入門(体験版)」を実施しました。学部紹介DVDに登場する3人のキャラクターと一緒に、法律問題を解きながら、法律のおもしろさに触れてもらおうという企画です。大学でどのような法律問題を勉強するのか、その一端を垣間見ることができたのではないでしょうか。
2010-08-01  お知らせ
 スペシャルサイト Law Game の「堀津くんのまかせて法律」に8月分を更新しました。今回追加したトピックは
 
  法学部に向いている学生!?(3)―外国の動きにも気を配ろう(Case.32)

です。こちらからお楽しみください。