過去の記事

あなたは現在、2014年8月の記事を見ています。
2014-08-04  お知らせ
 電気設備点検によるキャンパス停電にともない、下記の日程で大学ネットワークが停止いたします。

 8月12日(火)10:00 ~ 8月13日(水)21:00
 ※停電時間の延長等により復旧時刻が多少遅れることがあります。

 この期間は、地区懇談会のWEB申込みを含め、法学部サイトのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
2014-08-03  総合
 8月2日、3日の両日にわたり、オープンキャンパスを開催しました。心配された雨の影響もなく、今年も多数のご来場をいただきました。

進学相談コーナー 


 法学部では、共通講義棟北1階に進学相談コーナーを設け、入試や教育内容を中心に専任教員が質問・相談にお答えしました。また、模擬法廷では、学生生活や進路など、受験生なら誰でも気になる様々な疑問点を法学部学生・大学院生に直接ぶつける「先輩に聞いてみよう」コーナーを開き、法学部オリジナルグッズの配布も行いました。
 
先輩に聞いてみよう

 さらに、両日とも午前11時30分から1時間、共通講義棟南の301教室で模擬講義と学部紹介を行いました。法学部での学びの一端を味わう模擬講義は、2日が伊藤教授(刑法)の「法律学入門講義・刑法の事例を使って考える」、4日が髙松准教授(行政学)の「政治学入門講義・市役所の仕事やしくみを分析してみよう」。
 いずれの回も、予備の椅子に座っていただく方も出るほどの盛況ぶりで、法学部の魅力を伝える充実した企画となりました。