過去の記事

あなたは現在、2009年8月の記事を見ています。
2009-08-30  懇談会
地区懇談会総会
 地区懇談会(名古屋会場)が天白キャンパス共通講義棟南で行われました。今年度は例年よりも多い300人余の保護者の方々にご参加いただきました。
 法学部在学生の保護者を対象とした地区懇談会では、学生の就学状況や進路等について、教職員が直接、相談に応じています。今年も名古屋会場を皮切りに、9月の毎週日曜日、全国27会場に法学部の教職員がお伺いし、保護者の方々と面談をさせていただく予定です。
 学生個々の成績や最新の就職状況、奨学金に関する情報などについてもお伝えいたします。保護者の方々におかれましては、引き続き積極的なご参加をお願いいたします。
 なお、今年度の参加申込みはすでに締め切らせていただきましたが、詳しい内容につきましては、こちらをご覧いただくか、法学部事務室までお問い合わせください。
2009-08-01  総合
進学相談コーナー
 天白キャンパスで第1回オープンキャンパスが開催されました。朝からの雨天にもかかわらず、多数の高校生や保護者の方々にご来校いただきました。
 法学部では、進学相談や模擬講義、学部紹介DVDの上映を行いました。
 進学相談コーナーでは、法学部の教員や在校生が、高校生の進学に関する相談に応じました。模擬講義では、伊藤先生による刑法に関する模擬講義と、伊川先生による租税法に関する模擬講義が行われました。また、今回制作した「LAW GAME」も上映しました。
 第2回オープンキャンパスは、10月3日(土)に開催されます。詳しくは、こちらをご覧ください。
2009-08-01  お知らせ
ホームページをリニューアルいたしました。
2009-08-01  お知らせ
名城大学法学部紹介ムービー「LAW GAME」が完成しました。
DVDをご覧になりたい方はこちらからご請求下さい。