伊川学部長5月15日(土)、令和3年度の懇談会通常総会をオンラインで開催しました。当初4月5日(月)に予定していた対面での総会が新型コロナウイルス感染症拡大防止のために中止を余儀なくされ、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。今回、代替措置として実施した Zoom を利用しての総会には、およそ30名のご参加をいただきました。

オンライン総会は伊川懇談会会長の挨拶に始まり、令和2年度の活動報告および決算、並びに3年度の活動計画および予算等の議題が審議され、いずれも承認されました。また、議事に先立ち、現在の学内の様子や授業の状況について、写真を交えてご紹介しました。併せて、コロナ禍の状況下で、学生がマルチ商法まがいのトラブルに巻き込まれる事案についての説明と注意喚起を行いました。

例年とは大きく異なる形式での総会となりましたが、ご参加いただいた会員からご質問やご提案を頂戴し、懇談会の活動状況についてご理解をいただけたものと存じます。

この総会の内容の詳細につきましては、7月下旬に発行する懇談会報(第108号)でご報告させていただく予定です。