過去の記事

あなたは現在、2013年9月の記事を見ています。
2013-09-27  講演会
講演会のお知らせ

 10月9日(水)、本学部と交流協定を結んでいる慶煕(キョンヒ)大学校政経大学政治外交学科から講師を迎え、特別講演会(法学会講演会)を開催します。テーマは、「韓国の大統領選挙と朴政権の外交政策」です。
 
 日本の隣国である韓国の政治と外交についてじかに聞けるチャンスです。事前申し込み等は不要です。興味のある方はどなたたでもご参加ください。
 
 【日 時】 2013年10月9日(水)14:50~16:20
 【場 所】 共通講義棟南 S101教室
 【講 師】 尹 聖理(ユン ソンイ)教授 (慶煕大学校政経大学政治外交学科教授)
 【通 訳】 金 光旭 氏 (岐阜経済大学兼任講師)

  くわしくは法学部事務室までお問い合わせください。
2013-09-20  資格支援
法学検定試験ガイダンス

 11月24日(日)に実施される法学検定試験の内容や試験制度などについてのガイダンス(説明会)を下記の日程で実施します。

 法学検定試験は、法学部生が普段勉強している法律の基礎知識が問われる試験です。公務員試験や各種資格試験を目指している人にとっては、自分の到達度を把握すのに最適です。また、企業の就職活動の際のアピールポイントにもなります。

 今年度も学内で受験することができる団体受験を受け付けています。

 受験に向けての疑問点などについて、法学検定試験委員会の事務局の方から直接説明を受けられるガイダンスを実施しますので、ぜひ参加してください。

 事前申し込みは不要です。そのほかの問い合わせは、法学部資格支援室(10号館105号室)まで。

 【日 時】 10月2日(水) 12:30~13:00
 【場 所】 共通講義棟北N102教室
2013-09-18  懇談会
佐藤学部長の挨拶(名古屋会場)

 9月1日、8日の両日にわたり、全国16の会場で地区懇談会を開催しました。厳しい残暑にもかかわらず、計249名ものご参加をいただきました。
 
岐阜会場(全体会) 名古屋会場(個別面談)

 各会場では、教職員がご子女の成績や最新の就職状況などについて資料をもとに個別にご説明をし、ご父母からも大学に対するさまざまなご要望・ご提案をいただきました。お寄せいただいた貴重なご意見をもとに、教育・研究環境のさらなる向上にむけて、教職員一同、いっそう努力して参ります。