過去の記事

あなたは現在、2014年9月の記事を見ています。
2014-09-12  資格支援
ビジ検団体申込みの受付け

 12月7日(日)に実施されるビジネス実務法務検定試験の団体申込みの受付けが始まります。申込みを希望する方は、下記期間中に法学部資格支援室で手続を行ってください。午前9時から午後6時(土曜日は午後5時)まで開室しています。

  9月24月(水)~10月17日(金)

 ビジネス実務法務検定試験、通称「ビジ検」は、ビジネスに欠かすことのできないコンプライアンス能力の基礎となる実践的な法律知識を試す検定試験です。新入社員に合格を義務づけたり、管理職への昇格試験に採用するなど、業種を問わず多くの企業で取りいれられています。学生時代に取得しておけば、就活にもきっと役立つでしょう。
 
 法学部では、一人でも多くの学生に受験してもらうことを願って、ビジ検を法学会資格等取得奨学金の対象資格としています。法学会員であれば、受験申込時と合格時に、それぞれ一定額の補助金の支給が受けられます。詳しくはこちらをご覧ください。

【問合先】
  法学部資格支援室(10号館1階105号室)
  TEL:052-838-2150(直通) 3123(内線)
  E-Mail:shikaku@ccml.meijo-u.ac.jp
2014-09-12  懇談会
佐藤学部長の挨拶(名古屋会場)

 8月31日、9月7日の両日にわたり、全国17の会場で地区懇談会を開催しました。厳しい残暑にもかかわらず、計282名ものご参加をいただきました。


 各会場では、教職員がご子女の成績や最新の就職状況などについて資料をもとに個別にご説明をし、ご父母からも大学に対するさまざまなご要望・ご提案をいただきました。お寄せいただいた貴重なご意見をもとに、教育・研究環境のさらなる向上にむけて、教職員一同、いっそう努力して参ります。