過去の記事

あなたは現在、2021年3月の記事を見ています。
2021-03-17  お知らせ
学位記授与式3月17日、令和2年度の学位記授与式を開催しました。今年度は、学部から402名、大学院からは2名の卒業生・修了生が、新しい門出を迎えました。
  
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、天白キャンパスの8つの教室に分散し、学部長や卒業生代表の挨拶もビデオを通じて行うなど、例年とは大きく異なる形の学位記授与式となりました。伊川学部長からは、コロナ禍によって学生生活の最後の1年間を期待通りに送ることができず、さまざまな苦労を強いられた卒業生へのねぎらいの言葉と、コロナとの闘いの経験を生かして逞しく成長していってほしいとの激励が贈られました。

一人ひとりに学位記が手渡された後、ゼミに所属していた卒業生はゼミ単位での記念撮影を行いました。限られた時間のなかでしたが、ともに勉学に励んだ仲間や先生たちとの名残り惜しく、思い出に残るひとときとなりました。

名城大学法学部で培った学問、そして同窓の友人たちや先生たちとのつながりは、何物にも代えがたい一生の宝となるでしょう。本学部の卒業生としての誇りを胸に未来に向かって突き進み、新しい時代を切り開いていく原動力となられることを、教職員一同、心よりお祈りいたします。


式典とゼミの写真は、ギャラリーに掲載しています。
2021-03-03  お知らせ
ご卒業おめでとうございます!2020年度の法学部の学位記授与式を、3月17日(水)の14時から天白キャンパス共通講義棟北2階で開催します。

新型コロナウイルス感染症対策のため、授与式会場を8つの教室に分け、学籍番号により座席指定をしています。13時30分から13時50分の間に教室にお越しになり、指定された座席に着席してお待ちください。

式次第と座席表は、こちらをご覧ください。当日は、あらかじめ自分の教室と座席位置をご確認のうえでご来場いただきますよう、お願い申し上げます。


日 時 3月17日(水) 14時~
場 所 共通講義棟北 2階講義室
持参物 ・学生証
・卒業時アンケート
・個人情報利用提供同意書
・証明書および申請書発行申込控(該当者のみ)