過去の記事

あなたは現在、2023年4月の記事を見ています。
2023-04-19  お知らせ
スポーツ大会を開催します5月28日(日)、法学部スポーツ大会を開催します。

法学部では、コロナ禍の前は専門演習1の3年生が主体となって、ゼミの活性化とゼミ相互間の交流を深めることを目的に、毎年初夏に公式行事としてゼミ対抗スポーツ大会を開催していました。残念ながら、この3年間は開催できておらず、今年度も従来の形での実施は見送ることになりました。

それに代わるものとして、専門演習1を履修しているかどうかにかかわらず、3年生であれば誰でも参加できるスポーツ大会を開催します。主な対象は3年生ですが、4年生の参加もOKです。

日 時 5月28日(日) 
13:00~17:00(注)
場 所 新体育館
種 目 ソフトバレーボール(6人制)


(注)参加希望者の人数によっては、午前の部(9時~12時)と午後の部(13時~17時)に分けて開催する可能性もあります。

参加を希望する方は、こちらの注意事項をよく読んだうえで、その末尾に記載されている応募フォームからお申し込みください (大会当日の飛び入り参加はできません)。

申込みの締め切りは 4月28日(金)です。是非ふるってご参加ください!
2023-04-15  お知らせ
オープニング前期の授業が開始してから2度目の土曜日となる4月15日、「新入生歓迎会」が行われました。これは昨年から始まったイベントで、今年は9人の新2・3年生で構成される「新入生歓迎会実行委員会」が企画・準備・実施しました。当日は4人の応援学生も協力してくれました。

(右)萩野准教授第1部では、「名城大学を知ろう!」というテーマのもと、実行委員会が作成した「キャンパス紹介」「学食紹介」「部活紹介」の動画を放映しました。続いて、萩野貴史准教授と伊川正樹教授が登壇し、充実した4年間を送るためのアドバイスが贈られました。

景品授与式第2部は「新しい友達を作ろう!」をテーマに、「名城大学クイズ」と「以心伝心ゲーム」を行いました。いずれもチーム戦で、ポイントを多く獲得したチームには景品が出るということもあり、大いに盛り上がりました。見事に景品をゲットしたチームの皆さん、おめでとうございました。また、あいにくの雨にもかかわらず足を運んでくださった新入生の皆さん、お疲れ様でした。
2023-04-02  お知らせ
本日(4/2)の「法学部懇談会 通常総会」は、予定通り開催します。

場所:名城大学 天白キャンパス 共通講義棟北1階 N101講義室
開会: 11:00