法学検定ガイダンス

 「法学検定試験」とは、公益財団法人日弁連法務研究財団と公益社団法人商事法務研究会が共同で組織した法学検定試験委員会が実施している、法学に関する学力を客観的に評価する、わが国唯一の全国規模の検定試験です(公益財団日弁連法務研究財団HPより)。
 
 この試験は、法学部の講義で学んだ内容の理解度を確認し、宅建・行政書士などの難関資格や公務員試験の基礎知識を身につけるためにとても有益なものです。また、民間企業でも有利に扱われることもある試験です。
 
 2012年度の試験は、11月18日(日)に実施されます。名城大学でも団体受験をすることができます。そして、今年度より、法学検定試験のコースが大きく変更され、より科目の選択がしやすくなりました。
 
 そこで、9月26日(水)16時30分から、共通講義棟北N103教室にて、法学検定試験委員会事務局の方による説明会を行います。申し込み等は不要、時間は1時間程度の予定です。
 
 新制度となった法学検定試験の内容を聞いて、あなたも受験してみませんか?
 
 なお、団体受験の申し込みは、9月10日から10月12日までの間、校友会館のちくさ正文館で行っています。詳しくは、法学部資格支援室(10号館105室)で問い合わせてください。