大志を抱け!特別フォーラム

 11月14日(木)の3・4限、「企業が求める人材とは」をテーマとするフォーラムを開催します。
 2011年度から開講している特設科目2「名城進路講座 大志を抱け」では、各界で活躍する名城大学法学部卒業生が、人生の先輩としてさまざまなお話を聞かせてくださっています。
今回、この講座の特別フォーラムを実施することになりました。

  【日 時】 2013年11月14日(木) 3限・4限
  【場 所】 共通講義棟北 N302講義室

 このフォーラムは、12月からの就職活動を控えた3年生、これから先の進路選択に迷っている1・2年生など、先輩たちの経験を聞いて参考にしたいと考えるすべての学生を対象として行われます。

 前半(3限目)のパネルディスカッションでは、進路選択に向けて学生時代に何をしてきたか、どんな経験が今に生きているかといったテーマで、5人の先輩たちがディスカッションを行います。

 後半(4限目)では、就職活動に向けた具体的な取組みとして何を、どうすべきかといった観点から、5つのテーマごとに先輩講師が個別に応答する小セッションを行います。

 事前申し込み等は不要です。また、いずれか一方のみの参加も可能です。詳しくは、こちらをご覧ください。

 先輩たちの実体験にもとづいた討論やアドバイスを参考にして、より納得のいく進路選択に役立ててください!